

- | - | -
思考の牢獄

 

エゴはあなたの宇宙を限定する思考の集団である。
エゴは、思考という建材でつくられた親しみのある部屋だといったらよかろう。
その窓の外には宇宙がみえる。
あなたはその内部にいれば安全であって、
広大な宇宙に出て冒険することには尻ごみする。
が、そのときあなたの部屋はすでに牢獄になってしまっているのだ。
エゴはあなたをあざむいている。
生き延びるためには、
エゴの特別な思考が必要なのだと、
あなたは信じている。
個性を失ったら大変だと思わせることで、
エゴはあなたを操っている。
この種の思考を捨て去れば、
自分が滅びてしまうのだという気がして、
それにしがみついてしまうのだ。
 
二者択一を決心しなければならない。
エゴを破壊し、その圧制からのがれる必要はない。
望む通りに、その親しみ深い部屋を使ってよいのだし、
自由に出入りしてよい。
まず第一に、
あなた自身を小さく有限なものにするそのエゴの部屋より以上に、
あなたは無限のものであることを知れ。
ひとたびそのことを知るなら、
あなたはエゴを、部屋からベース・キャンプに変えられるだけの力をもつことになる。
 
われわれの存在はすべて、
われわれが自分をどう考えたかの結果である。
◎法句経
 
とりとめもない思考・想念の、
なんともおびただしい往来。
その押しあいへしあいの中ので身動きができないでいる多くの姿。
これが人間王国の縮図なのだ。
◎チョギャム!トゥルンパ
「自由の神話」

矢吹 和彦 | comments(2) | trackbacks(0)
- | - | -
Comments

7万で練習相手になったんだが、最近の子のテクやべぇぞ!!
特にオマ○コをギューッて締めるワザ!あれなんなんだよ!?
めちゃくちゃ気持ちよくて、中出ししまくったっつーの!(笑)

ていうか、ぶっちゃけHの練習する必要ないんじゃね?(^^;)
http://svu6xlt.youtube.2co2co.info/svu6xlt/
Posted by ケンシロウ | 2011/04/28 1:47 AM


さみしいとき
あるよね
http://pjoxoq2.t.monju.me/pjoxoq2/
Posted by みっくみく | 2011/08/26 6:34 PM

Post a Comment










Trackback URL
http://kikyu.jugem.jp/trackback/437
Trackbacks
Recent Entries
Recent Comments
Search this site :
RECOMMEND
ワと鳴り
ワと鳴り (JUGEMレビュー »)
サヨコオトナラ