

- | - | -
お花見

 

最近は毎朝、息子と保育園に徒歩で通ってるんです。
春の風が頬を撫でて、とても気持ちがいい。
放射能が流れ出して、徐々に我々の日常に浸食しつつあるなんてことが、
にわかに信じられない心持ち。
大好きなさくらのシーズンなのにな・・・。

お花見、自然な感覚として、
今年はやらないつもりだったんだけど、
お偉いさんに自粛しろとか頭ごなしに言われると、
逆にやりたくなっちゃうってのが世の常。
ふつふつと、いっそ尋常じゃないくらい盛大にやったろか!
などと思う今日この頃・・・。

尋常じゃないくらい・・・ってのは冗談として、
桜を見て、この心地よい季節を楽しむ・・・、
お花見本来の意味でお花見、
これは悪いことであるはずも無い。
親しい友達と、ささやかでも“おそと”で呑み会。
肴はそれぞれ家でちょっとしたもの作って持っていく。
さくらを見て楽しんじゃダメなんて誰も言えないよね。

でも必要以上に騒いで迷惑な人がいるのも事実だ。
節度ってモンが要るな・・・ムムム

今夜あたり、保育園からのお迎えついでに、
新宿西公園にでも、子どもと行ってみようかな。
小さいシートとおやつとジュース持って。
ちょっと肌寒いけどね。

久しぶりの-kikyu-ブログの更新。
やり方すっかり忘れてたわ(汗)

矢吹和彦

矢吹 和彦 | comments(0) | trackbacks(0)
- | - | -
Comments
Post a Comment










Trackback URL
http://kikyu.jugem.jp/trackback/433
Trackbacks
Recent Entries
Recent Comments
Search this site :
RECOMMEND
ワと鳴り
ワと鳴り (JUGEMレビュー »)
サヨコオトナラ